ネットの声・評判

ななつぼし米はまずい!ネットの声をまとめた

 

当記事の結論

  • 「おいしい」「また食べたい」という意見が大多数の中、ごく一部に「まずい」という声もある

 

ななつぼし米とは

 

ななつぼしは、イネの品種の一つ。北海道のブランド米とされる。

星がきれいに見える北海道で生まれた米として、北斗七星のように輝いてほしいとの願いが込められている。

北海道岩見沢市にある北海道立中央農業試験場が育成した。「空育163号」の系統番号で試験され、2001年に北海道の優良品種として採用された。

北海道空知管内産の良食味米である。ほどよい甘みがあって味のバランスが良く、冷めてもおいしいことから、弁当や寿司にも向く。

「米の食味ランキング」では、2010年産から8年連続で特Aを獲得している。

 

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%81%AA%E3%81%A4%E3%81%BC%E3%81%97

 

ななつぼし米はまずい!ネットの声をまとめた

 

ななつぼし米はまずい!ネットの声をまとめた
「ななつぼし米」を検索するとキーワード候補に「まずい」が出るんだけど、本当?

 

ななつぼし米を検索すると、キーワード候補に「まずい」の文字が。

本当でしょうか。以下に代表的な意見を挙げてみます。

 

 

-ネットの声・評判

© 2022 あざらし情報局