ネットの声・評判

「グラベルロードを買って後悔した」というネットの声をまとめた

2022年1月25日

 

当記事の結論

  • 「重たい」「路面によっては走りずらい時がある」などの声あり

 

グラベルロードとは

 

グラベルロードバイクとは砂利道などの未舗装路も走れるように設計されたロードバイクの一種。

日本語で「砂利」を意味する「gravel」という単語が差す通り、グラベルロードバイクとは、主にダート(砂利道)と舗装路両方の走行を視野に入れた、長距離走行向けのロードバイクの事を言います。

近年誕生したカテゴリーで、ダートを走行する事を想定して設計されているため通常のロードバイクよりも径の大きいタイヤや、悪路でも安定した制動力を発揮するディスクブレーキが装着されているのが特徴です。

芸能界にもそのファンは多く、よくテレビ番組でも紹介されているため、名前をご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

出典:https://www.qbei.jp/detail/bicycle/road/gravel/

 

「グラベルロードを買って後悔した」というネットの声をまとめた

 

グラベルロードが気になっているけど、買って失敗したくない
ネットショップやランキングサイトの情報ではなく、消費者の生の声を知りたい

 

「グラベルロード」を検索すると、キーワード候補に「後悔」の文字が。

なぜでしょうか。以下に代表的な意見を挙げてみます。

 

-ネットの声・評判