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アウトランダーは燃費が悪い?ネットの声をまとめた
アウトランダーを検索すると、キーワード候補に「燃費が悪い」の文字が。
本当でしょうか。ネットの声をまとめてみました。
アウトランダーは燃費が悪いのか ~結論~
ネットの声を集めたところ、「燃費が悪い」という意見は今回紹介した以外にはなく、多くは「悪くない」「燃費が良い」というものでした。
ここからは具体的な声をまとめていきます。
アウトランダーは燃費が悪いという声
車名
アウトランダーPHEV GG3型
長所
70km以内だとガソリン食わない
スポーツモード(EVとエンジン併用)だと鬼速い
短所
電気無くなると燃費クソ悪い
車重バランス悪いので高速コーナーはアンダーステア気味 pic.twitter.com/1exPgQ2Ufc
— らいるっ! (@Lyle_ALbion)Thu Oct 28 01:11:32 +0000 2021
おお、うちのアウトランダーPHEVと同じタイヤだ。よく食いついて滑らない、信頼できるタイヤですな。騒々しいし燃費悪いけどね! https://twitter.com/44_ha36s/status/1425430336532451335 …
— Ikki Fujiwara (@mobitant)Wed Aug 11 12:21:15 +0000 2021
車は今日の1年点検で満12年。前に乗っていたレグナムを超えました。レグナムはリアデグが異音を発して乗り換えたのだけど、このアウトランダー(初期型)はすこぶる調子よい。燃費は今時の来間と比べたら悪いけど、乗り換える理由が見つからない。あえて乗り換えるならエクリプスPHEVかな。
— สวัสดี (@EWi_Sawadah)Sun Apr 25 12:32:27 +0000 2021
無事アウトランダーはタイヤ交換終わりました。
母曰くめっちゃ乗り心地良くなったそうです♪
まあ平日は100キロ走るんでスタッドレスだと燃費も悪いし大変ですよね
とにかく履き替えられてよかったです♪
— ℕ さむ カイセイ@SNE12 (@SANOK_AJ_SNE12)Fri May 28 14:35:10 +0000 2021
アウトランダーPHV絶対RAV4PHVに勝てるとこないし普通のRAV4よりも燃費悪いからもうだめじゃね
— 農家 (@SUMILE_SMILE723)Mon Feb 22 15:30:53 +0000 2021
アウトランダーはクルコン上限115キロ、ロードスターは105キロ。しかもどちらもパワートレイン特性から120キロでの巡航は燃費が悪いのでやっぱり新東名用にディーゼル車は必要なのでは…?
— Y J S K (@YS4310)Mon Nov 30 13:12:55 +0000 2020
アウトランダーPHEVって燃費いいんかなと思ったけど、やっぱ2トンも車重あるのにエンジンが2リッターだから、バッテリーカラになったら燃費悪いっぽいな
— ほびー (@Hoobee773)Wed Jan 27 02:16:04 +0000 2021
アウトランダーのると金がかからなさ過ぎて燃費悪い車を日頃乗るのはやっぱり無理だなぁ
燃費がいいCR-Zでも乗るかぁ
— すぬーぴー@なんか車増えた (@zzt231hirokis)Fri Oct 23 10:14:29 +0000 2020
僕も移動や運搬の道具として特化した車は好きだけど、その選択肢にテスラはまだ入ってこないよ。
電気自動車を選ぶなら少なくともリーフ。
遠出する人ならPHEVじゃないとまだキツいよな。
そして機能性求めないなら軽だよ。
プリウスは狭いし、アウトランダーは軽に比べて燃費悪い。
— にんにくがえる (@garlic_frog)Sun Jul 26 22:15:41 +0000 2020
最近のアウトランダーの燃費。
街中ばかりだったので相当悪いはず。
315km/41L=7.7km/L
思ったほど悪くなかった。
旅なら9~10km/Lほどはいきそうだ。
— 自由人(車旅・自転車ゆるポタ) (@jiyuujin60)Tue Sep 01 07:04:38 +0000 2020
アウトランダーPHEVもエクリプスクロスPHEVも同じようなシステムのCR-Vのe:HEVよりWLTCモード燃費が悪いのは電池の重量の影響なのかな・・・?
— ふぁ~さいと (@Farsightxr20)Thu Oct 15 13:22:35 +0000 2020
アウトランダー、PHEVなのに燃費クソ悪い分を電池の容量で賄ってるからな……走らなければ電池として使えるという
— 解凍マグロ (@kaitoumaguro)Fri Sep 07 03:38:29 +0000 2018
めっちゃ分かる!!
燃費悪いけどアウトランダーでの通勤は
すごーく楽しい(*´∀`)
←RT
— しう (@Shoot96EX)Mon Jun 04 12:40:27 +0000 2018
アウトランダーphev高速燃費クソ悪い…
— ななめ2ミリ (@ton0ko)Sun Oct 22 10:20:44 +0000 2017
車の買取査定をメールだけで済ませる方法
新車を購入する際に今の車を買い取ってもらうことが多いと思いますが、ネットでよくある一括査定サービスに普通に申し込むと申し込んだ直後に各業者からガンガン営業電話がかかってきます。
今の時代、知らない相手と電話で会話するのは非常にストレスになると思いますので、ここでは電話無しにメールだけで査定を済ませる方法をご紹介します。
結論としては以下です。
結論
- 「輸入車買取ENG」を利用する ※対象車種に制限あり
- ENGが利用できない場合、カーセンサーを利用する。※査定先は「カーセンサー」のみとすること。特に「ガリバー」「ビッグモーター」を対象から外すことに注意!
「輸入車買取ENG」を利用する ※対象車種に制限あり
輸入車買取ENGは、中古車の輸出を目的とする買取サービスを行なう業者。
買い取り対象車は海外で人気のあるトヨタ車と一部外車に限られるものの、中間マージンが無いため高額査定が期待できます。
ENGの買い取り対象車種
- アルファード
- ヴェルファイヤ
- エスティマ
- ウィッシュ
- ハリアー
- ランドクルーザー
- ベンツやBMW、MINIなどの一部外車
申し込みの際「電話対応の手間を省くために、詳細を入力したい方はこちら」をクリックすると表示される詳細入力欄の「備考」に、メールやショートメールでの連絡を希望する旨を書いておけばOKです。
カーセンサーを利用する
ENGの買取対象車種でない場合、リクルートの買取サービス「カーセンサー」を利用します。
その際大事なことは以下の通り。
ココに注意
- 査定先は「カーセンサー」のみとする
- 「連絡希望時間帯」の欄に「メールのみの連絡を希望」と書いておく
- ※特に「ガリバー」と「ビッグモーター」を一括査定の対象から外し忘れないように注意
業界の中で一番大人しく、マナーが良いのがこのカーセンサーです。
査定先をカーセンサーのみとして、かつ自由記述欄のある「連絡希望時間帯」のところに「連絡はメールのみ」と記載すれば、余程のことがない限り電話はかかってきません。
特に注意しないといけないのは、「ガリバー」と「ビッグモーター」一括査定先から外し忘れないように注意すること。
間違って査定を申し込むと10分以内に営業電話がかかってきます。
しかも電話を無視してもずっとかけ続ける異様なしつこさ。この2社とは関わらないほうが無難です。