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エクリプスクロスは燃費が悪い?ネットの声をまとめた
エクリプスクロスを検索すると、キーワード候補に「燃費が悪い」の文字が。
本当でしょうか。ネットの声をまとめてみました。
エクリプスクロスは燃費が悪いのか ~結論~
ネットの声を集めたところ、「燃費が悪い」という意見は無く、ほとんどが「悪くない」「燃費が良い」というものでした。
ここからは具体的な声をまとめていきます。
ネットの声
エクリプスクロスPHEVに乗り始めて3ヶ月経ったケドも未だ外部充電した事無いw。まあ今は週末しか乗らないしさほど燃費も気にしないが、HVと見るには悪いねw。
— らんちあ (@ranchaMR)Tue Dec 28 11:01:12 +0000 2021
#私の愛車の簡単なスペック
エクリプスクロスPHEV(GL3W)
グレードはG
ツインモーター4WDとS-AWCで走りが楽しい車
燃費は下道遠征(片道350km〜)で16.5km/lくらい
ガーニッシュパッケージとスポイラーパッケージがお気に入り
カスタムはフルLED化と夏仕様が20インチのSA-20Rくらい pic.twitter.com/VJeuIrTuQ4
— 轟〄12/28沼津→29千葉→30〜神奈川(予定) (@ROAR_kananGL3W)Tue Dec 21 01:20:29 +0000 2021
エクリプスクロスのディーゼルはパワーも有るし燃費も良いし、S-AWCの四輪制御で雪道もスイスイ走り好きなんだが・・・エクリプスクロスPHEV試乗してから欲しくて堪らない。初回車検待たずに売って乗り換えた方がいい気がしてきた・・・
— 鈴木 大五郎 (@daigorou4g63)Tue Dec 07 10:57:36 +0000 2021
#三菱自動車 #三菱エクリプスクロス エクリプスクロスの燃費。 pic.twitter.com/9t0EooHs3O
— 霧島春比 (@kirishimaharuhi)Wed Dec 08 13:03:33 +0000 2021
<エクリプスクロスPHEV最高燃費②>
【車両条件(変更箇所)】
・スタッドレスタイヤ:iceGUARD6 (低燃費型)
・冬ホイール* :18 ⇒ 17 (1inchダウン)
*フローフォーミング製法採用で更に軽い?
エクロス:搭乗者がガチ痩せれば更に燃費UPよッ!
搭乗者 :それは言わない約束でしょ… pic.twitter.com/rrj4kf2Esx
— きんきよう☆☆☆☆☆ (@kinkyo_shujin)Sun Nov 14 07:32:01 +0000 2021
おはようございます。
御殿場におりますが、4℃です。
#エクリプスクロス #PHEV の電費、燃費を効率的に運用するにはエンジン掛けず運転するのがキモ。ハンドルとシート以外はヒーター入れたくありません。
そんな悩みには古くて新しいデバイス。
ハクキンカイロをお薦めします。 pic.twitter.com/NO69G68Y73
— ナボナ大好きナボナ伯爵 (@navona_haku)Fri Nov 12 21:16:34 +0000 2021
ガソリン車のエクリプスクロスですが、リッター13キロちょい走っております
9年乗ってたフリードと変わらない燃費だなぁ
— 鍛冶工房いわい (@kajiya06556287)Sat Oct 30 14:25:34 +0000 2021
いくら南信州のガソリンが高いからってさすがに174円/Lはゲーが出ますわよ🤮
給油しました エクリプスクロス に走行距離 471.0km で給油しました。燃費は 9.1km/lでした #recoca pic.twitter.com/R5Ij8BgbMP
— くまつー🐉日常垢 (@kuma2vanilla)Fri Oct 29 09:12:22 +0000 2021
車名:エクリプスクロスPHEV
長所
カッコイイ
人と被らない
充電しなくても燃費いい
走りがいい
長時間運転しても全然飽きない
短所
フルフラットにならない
内装がデザイン優先すぎて使い勝手が…w
楽しすぎて走りに行ってしまうから燃料が節約できない🙄🙄 pic.twitter.com/ZlEGTkE7Bv
— 轟〄12/28沼津→29千葉→30〜神奈川(予定) (@ROAR_kananGL3W)Thu Oct 21 11:37:31 +0000 2021
ウチのエクリプスクロスはガス車なんですが、確かに燃費は今時じゃないですね
楽しいから気にならないけどね^_^ https://twitter.com/sawara_chiba/status/1447111562737565697 …
— 鍛冶工房いわい (@kajiya06556287)Sun Oct 10 12:14:09 +0000 2021
車の買取査定をメールだけで済ませる方法
新車を購入する際に今の車を買い取ってもらうことが多いと思いますが、ネットでよくある一括査定サービスに普通に申し込むと申し込んだ直後に各業者からガンガン営業電話がかかってきます。
今の時代、知らない相手と電話で会話するのは非常にストレスになると思いますので、ここでは電話無しにメールだけで査定を済ませる方法をご紹介します。
結論としては以下です。
結論
- 「輸入車買取ENG」を利用する ※対象車種に制限あり
- ENGが利用できない場合、カーセンサーを利用する。※査定先は「カーセンサー」のみとすること。特に「ガリバー」「ビッグモーター」を対象から外すことに注意!
「輸入車買取ENG」を利用する ※対象車種に制限あり
輸入車買取ENGは、中古車の輸出を目的とする買取サービスを行なう業者。
買い取り対象車は海外で人気のあるトヨタ車と一部外車に限られるものの、中間マージンが無いため高額査定が期待できます。
ENGの買い取り対象車種
- アルファード
- ヴェルファイヤ
- エスティマ
- ウィッシュ
- ハリアー
- ランドクルーザー
- ベンツやBMW、MINIなどの一部外車
申し込みの際「電話対応の手間を省くために、詳細を入力したい方はこちら」をクリックすると表示される詳細入力欄の「備考」に、メールやショートメールでの連絡を希望する旨を書いておけばOKです。
カーセンサーを利用する
ENGの買取対象車種でない場合、リクルートの買取サービス「カーセンサー」を利用します。
その際大事なことは以下の通り。
ココに注意
- 査定先は「カーセンサー」のみとする
- 「連絡希望時間帯」の欄に「メールのみの連絡を希望」と書いておく
- ※特に「ガリバー」と「ビッグモーター」を一括査定の対象から外し忘れないように注意
業界の中で一番大人しく、マナーが良いのがこのカーセンサーです。
査定先をカーセンサーのみとして、かつ自由記述欄のある「連絡希望時間帯」のところに「連絡はメールのみ」と記載すれば、余程のことがない限り電話はかかってきません。
特に注意しないといけないのは、「ガリバー」と「ビッグモーター」一括査定先から外し忘れないように注意すること。
間違って査定を申し込むと10分以内に営業電話がかかってきます。
しかも電話を無視してもずっとかけ続ける異様なしつこさ。この2社とは関わらないほうが無難です。