ネットの声・評判

【MBTI診断】ISFJ(擁護者)は性格悪い!ネットの声をまとめた

2022年10月21日

 

当記事の結論

  • 好意的な意見が大多数の中、ごく一部に「性格悪い」という声もある
  • 真面目に診断するなら書籍がおすすめ

 

ISFJ(擁護者)型とは

 

擁護者型の人達は、非常にユニークで、性格特性の多くが個々の気質を否定しています。

道理型の気質があるにもかかわらず、素晴らしい分析力を持ち、内向型なのに、優れた対人能力があり他人と強い絆を築き、計画型であるにもかかわらず、変更や新しいアイデアをよく受け入れます。

このように非常に多くの事柄があり、擁護者型は個々の部分の総和以上の力を発揮します。

擁護者型の人達はこのようにして彼ら自身を定義付ける長所を活かしていまするのです。

 

出典:https://www.16personalities.com/ja/isfj%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC

 

【MBTI診断】性格悪いランキング ネットの声まとめ~2023年版~

続きを見る

【MBTI診断】ISFJ(擁護者)は性格悪い!ネットの声をまとめた

 

「ISFJ型」を検索するとキーワード候補に「性格悪い」が出るんだけど、なぜ?

 

そんな「ISFJ型」を検索すると、キーワード候補に「性格悪い」の文字が。

なぜでしょうか。以下に代表的な意見を挙げてみます。

 

真面目に診断するなら書籍がおすすめ

[st_af id="45211"]

-ネットの声・評判