ネットの声・評判

【プロセカ】嫌いなキャラランキング ネットの声まとめ~2022年度版~

2022年9月25日

 

当記事の結論

  • 最も嫌われているのは「草薙寧々」。次いで「鳳えむ」「天馬司」。

 

プロセカ(プロジェクトセカイ)とは

 

『プロジェクトセカイ』(Project SEKAI)は、セガとColorful Paletteの協業によるボーカロイド・初音ミクを中心としたメディアミックスプロジェクト。略称は「プロセカ」。

セガよりプロジェクトの中核となるiOSおよびAndroid用ゲームアプリ『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』が2020年9月30日サービス開始。

ジャンルはボーカロイド、リズム&アドベンチャーゲーム。開発はセガとCraft Eggの開発子会社Colorful Paletteが担当する。キャッチコピーは「一緒に歌おう!」。

 

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4

 

【プロセカ】嫌いなキャラランキング ネットの声まとめ

 

プロセカのキャラの中で嫌われているのは誰?

 

プロセカのキャラの中で、特に嫌われているのは誰でしょうか。

ランキング形式でまとめてみました。

 

ココに注意

当ランキングは、プロセカの各キャラに対するネットの声を集めたものです。

 

第5位:天馬咲希

いつも明るく、笑顔を絶やさないムードメーカー。生まれつき病弱だったせいで中学校はなかなか通えなかったが、ようやく元気になり、高校から復学する。久しぶりに再会できる幼馴染みたちとの楽しい高校生活を期待していたが……。Leo/needではキーボード担当。

 

 

第4位:東雲絵名

 

東雲絵名(読み方はしののめえな)は、ゲーム「プロジェクトセカイ(プロセカ)」に登場するキャラクター。承認されたいという気持ちが強く、SNS依存気味。父親は有名な画家で、自身も絵を描いて投稿していた。それを見つけた奏に声をかけられメンバーに。サークルでは主に動画用のイラストを担当している。

 

 

第3位:天馬司

 

自信過剰な目立ちたがり屋。調子に乗りやすく、また乗せられやすい。子供の頃に見た劇団のショーに憧れ、世界一のスターを目指している。
病弱な妹・咲希を励まし、兄として頼れる一面を見せる。

 

 

第2位:鳳えむ

 

底抜けに明るい、天真爛漫な性格。思い立ったら即アクションを起こしてしまうため、いつのまにか周囲を巻き込むこともしばしば。フェニックスワンダーランドのさびれたステージをどうにか復活させようと、一緒にステージに立ってくれる人を探している。

 

 

第1位:草薙寧々

 

類の推薦でメンバーに加わることになった毒舌少女。ミュージカルの舞台を夢見ているその歌声はとても高校生とは思えないレベル。しかし、なぜか司やえむの前には姿を現さず、ネネロボというロボを操作し、自分の代わりにステージに立たせている。

 

blank
プロセカ「寧々」が嫌いという声をまとめた

続きを見る

 

※画像は公式サイトからお借りしました

-ネットの声・評判

© 2024 あざらし情報局