ネットの声・評判

「凪」を名前に入れるのは良くないのか ネットの声をまとめた

2021年9月5日

 

「凪 名前」を検索するとキーワード候補に「良くない」が出るんだけど、何で?

 

「凪 名前」を検索すると、キーワード候補に「良くない」の文字が。

なぜでしょうか。ネットの声をまとめてみました。

 

名前に「凪」が付く有名人

 

はじめに、名前に「凪」が付く有名人を調べてみました。

 

  • 遠野 なぎこ(凪子):女優
  • 大島 凪:テレビドラマ「凪のお暇」の主人公
  • 「鬼滅の刃」の登場人物、冨岡義勇が使う技の名前

 

「凪」を名前に入れるのは良くないのか ネットの声をまとめた

 

果たして、凪は本当に良くないのでしょうか。

ネットの声をまとめました。

 

「凪」を名前に入れるのは良くないという声

 

凪 という漢字がちょっと。。。
凪という漢字を使うのは決定なのですか?
止まるという漢字が入っている名前、私だったら使わないです。
何か、色々、ストップされがちな人生になりそうです。
せっかく考えたお名前にケチをつけるような記述で申し訳ありません。
渚じゃダメですか?
なぎ、とも読めるし意味合い的には凪に近いですし。
それか平仮名とか。
平仮名は日本唯一のもので、古来からある、歴史ある文字です。

今はお子さんが生まれてテンション高めでしょうから、冷静に考えるのは難しいと思います。
でも、名前って、ありふれたわかりやすい名前がいいと思います。
とはいえ、お父さんお母さんが一生懸命考えた名前なら、お子さんは嬉しいと思いますよ。

[blogcard url="https://crowdworks.jp/public/jobs/1384390/proposal_products/users/1387666#2891760"]

 

女の子です
なぎ=凪
なぎさ=渚沙

がいいのですが、旦那の親に反対されています。
キラキラだと言うのですが、おかしいですか?
旦那は最初はいいねって言ってたのに、洗脳されて
やっぱり変だよと言い始めました。

[blogcard url="https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2219075"]

 

「凪」を名前に入れるのは良い、好きという声

 

 

「凪」を名前に入れるのは良くないのか ネットの声をまとめた ~まとめ~

 

ネットの声を集めたところ、「良くない」という意見は少なく、多くは「良い」「好き」というものでした。

参考になれば幸いです。

 

-ネットの声・評判