ネットの声・評判

ドライイーストは体に悪い!ネットの声をまとめた

2022年7月28日

 

当記事の結論

  • 好意的な意見が大多数の中、ごく一部に「体に悪い」という声もある
  • 特にAmazonのレビューにひどい声が寄せられている

 

ドライイーストとは

 

「イースト」とは、パン作りなどに使用する酵母のことです。イーストには粉や糖分などを栄養にして生地を膨らませ、風味や香りを生み出す役割があります。

イーストには主に、「生イースト」「ドライイースト」「インスタントドライイースト」の3つがあります。

「ドライイースト」とは生イーストを熱処理して加工したもので、「インスタントイースト」は乾燥させた酵母を顆粒状に加工し、予備発酵なしで使えるものです。

通常、生イーストは予備発酵させる必要があり手間がかかりますが、一部のドライイーストやインスタントドライイーストは材料に直接混ぜて使えるのが魅力です。

 

出典:https://delishkitchen.tv/articles/278

 

ドライイーストは体に悪い!ネットの声をまとめた

 

「ドライイースト」を検索するとキーワード候補に「体に悪い」が出るんだけど、何が体に悪いの?

 

ドライイーストを検索すると、キーワード候補に「体に悪い」の文字が。

なにが悪いのでしょうか。

ネットの声をまとめてみました。

 

 

Amazonの低評価レビュー

 

Amazonのレビューにもひどいものがあるようです。

いくつかご紹介します。

 

[itemlink post_id="57566"]

-ネットの声・評判