動画まとめ

【無料】【ワンピース 1112ネタバレ最新話予想】宝樹アダムの謎!エルバフとアダム!ルッチの裏切り!(予想考察)

[st_af id="44900"]

#ワンピース#ワンピースネタバレ #ONE PIECE #ワンピース1112
ワンピース ネタバレ予想考察をお届けします♪
いつもご視聴頂きありがとうございます!
チャンネル登録よろしくお願いします^^

姉妹チャンネル「ミイのワンピースカフェ」もよろしくお願いします^^
https://www.youtube.com/channel/UCGHRzbWwf2AlFtrMKfeAOZg

引用:ONE PIECE、尾田栄一郎、集英社
音楽:甘茶の音楽工房
VOICEVOX:四国めたん

⭐️最新の動画より抜粋⭐️
あなたはお気づきでしょうか?

宝樹アダムをご存知でしょうか?

世界に数本しか存在しない、極めて希少な樹木です。

そして、何があろうとも、

決して倒れない!といわれている、最強の大樹です。

ロジャーの船、オーロジャクソン号と、

麦わらの一味が乗るサウザンドサニー号は、

どちらも宝樹アダムから作られています。

中級者以上のワンピースファンであれば、知らない人はいないでしょう。

サニー号の倉庫には、修理用として、予備のアダム材が備蓄されています。

かつてフランキーは、宝樹アダムについて

「たとえ、島に住む人間が砲弾のふり注ぐ戦争を始めようが」

「島中の人間が死に、町が死に、廃墟と化そうが…」

「ものともせず立ち続ける巨大な樹(き)」

「何が起きても倒れねェ」

「人はまた、その樹に寄りそい町を…、国を作る」

と説明していました。

戦争が繰り返されている島に存在するらしいのですが、

それがどこなのか、今の時点では明らかになっていません。

元ロジャー海賊団のクルー、ダグラス・バレットは、

偉大なる航路に位置する、「戦争の終わらない国」に生まれた、

と紹介されていました。

また、最近、四皇から陥落したカイドウの出身地、ウォッカ王国も、

敵国を打倒して、金品を強奪し、

天竜人に払う「天上金(てんじょうきん)」を手に入れないといけないので、

国として、戦争をやめることができない、と説明されていました。

どちらの国も、宝樹アダムが生えていそうな雰囲気はあります。

ただ、私は、おそらくウォッカ王国には生えていない、と思っています。

なぜなら、宝樹アダムは、かなり高価な木材だからです。

希少性が極めて高いので、正規の販売ルートで流通することはありません。

したがって、闇取引が基本となるのですが、

闇市場(やみしじょう)に出回ることすら稀だそうです。

ちなみにフランキーは、ワケありのお金、2億ベリーでアダム材を仕入れていました。

麦わらの一味は、結果的に、2億ベリーでサニー号を手に入れたわけですから、

そう考えると、「安い買い物」だったと言えなくもないのですが、

普通の家を建てるには、かなり高すぎる、高級木材です。

したがって、もしウォッカ王国に宝樹アダムが生えているのであれば、

王は、人、金(かね)、物の消耗が激しい「戦争」などやらず、

アダムを切り売りして、巨万の富を得ようとするでしょう。

そして、その富から天上金を支払うでしょう。

それに、ウォッカ王国は、今も存続している可能性が高いので、

フランキーの説明と食い違ってきます。

もしかしたら、宝樹アダムが生えている国は、

宝樹アダムがあるからこそ、敵国や海賊が、それを狙って攻めてきて、

いつまでも戦争が終わらないのかも知れません。

[st_af id="20341"]

-動画まとめ