動画まとめ

【無料】【ワンピース 1112ネタバレ最新話予想】歩く謝罪巨人!謝罪巨人の気持ちとは?200年前の真相とは?(予想妄想)

[st_af id="44900"]

#ワンピース #ワンピースネタバレ #ONEPIECE #ワンピース1112
姉妹チャンネルの動画もぜひご覧ください😆


✨メンバーシップ登録のリンクはこちらです✨
https://www.youtube.com/channel/UCGHRzbWwf2AlFtrMKfeAOZg/join
ぜひ、紹介動画をご覧になって下さいね🤗💕

月額290円(税込)です💕🤗
様々な特典をご用意しています💖🤗

★ミイのツイッターゆるーく
やってまーす(*´▽`*)

✨✨✨【ミイのごあいさつ💌】✨✨✨
動画の閲覧ありがとうございます😃
ワンピースは気付いた時には始まってましたw
ワンピース歴は5年程です!(そん なに長くなかった😓 )
趣味は読書📕 漫画も小説も大好きです(^^♪
あと、旅行も好きですよ(*^-^*)年齢はナイショ(=゚ω゚)ノ
社会人やってます🙋 アパレル系で店員さんやって ます😉
(好きキャラ)→チョッパー、ベポ(。・ω・。)ノ♡
(漫画)→ワンピース他、ジャンプ系中心 😉
(音楽)→ボカロ中心 💛
(好き)→珈琲大好き 紅茶もケー キも ✨
     珈琲に入れるのは豆乳派
(最近ハマってること)→ FF14٩( ''ω'' )و

【コメントについて】※ご注意下さい。
ジャンプ公式発表日前のネタバレは禁止です。
ネタバレと思えるコメントは、発見次第、内容の正否を問わず非表示とします。(独断です)
また、予想を装ったネタバレコメントも、ジャンプ発売後、場合によっては非表示とします。(独断です)
ご協力をよろしくお願い致します🙏
非表示の処理をされたアカウントのコメントは、それ以降コメントした本人しか見えなくなります。

チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCSKjSaAGEGSSPAWArQkEgTQ?sub_confirmation=1
※引用元
集英社「one-piece」 

歩く謝罪巨人!

最新話のラストで、鉄の巨人が歩いていました。

激しい炎の中を、ギギ、ギギ、と軋むような音を出しながら、

どこかへ向かって進んでいました。

どこへ向かっているのでしょうか?

海兵の一人が、

「こちらエッグヘッド北西の海岸!」

と報告していたので、ルフィがいる場所から、そんなに離れていないと思います。

エルバフの船は、北東の海岸にいるので、

ルフィ達は今、そこへ向かって走っています。

なので、もしかしたら鉄の巨人は、

ルフィを追いかけているのかも知れません。

ただ、ここで、気になったのは、

鉄の巨人が、念話のような吹き出しで、

「スマナイ、ジョイボーイ」

と謝っていた事です。

多分、多くのファンが戸惑ったのではないでしょうか?

喋っただけでも、びっくりだったのに、

まさか、「ジョイボーイ」の名前が飛び出して、

しかも、謝るなんて、

何がどうなってんの?という感じです!

一つのセリフの中に、たくさん情報があって、

一瞬脳がフリーズしました(汗)

謝罪巨人の気持ちとは?

ということで、ここから順番に考えていきたいと思います。

まず一つ目は、

今、何をしようとしているのか?

という事です。

鉄の巨人は、200年前の聖地マリージョアに突然現れました。

そして、少しだけ動いたらしいのですが、

その時の様子をベガパンクは、

「こいつは、200年程前に聖地マリージョアを襲ったという伝説の鉄の巨人」

「更に、作られたのは900年も昔」

「目的はわからぬまま…エネルギー不足で、被害はなかったと聞いている」

「当時の科学者達の驚きたるや、相当なものだったろう…」

「あまりに場違いすぎるその科学力に…!」

「どこから現れ何をしょうとしたのか」

「誰にもわからない」

と説明していました。

実はベガパンク自身も、鉄の巨人が動くところを見たことはありません。

全て、伝聞です。

ただ、それでも、いくつか重要なポイントがあったと思います。

最初に全て挙げておくと、

「200年前」、「聖地マリージョアを襲った」、

「作られたのは900年も昔」、「エネルギー不足」、

などです。

そして、ここで注目したいのは、

「聖地マリージョアを襲った」、という部分です。

「襲った」と伝えられているので、

本当に「襲った」んだと思うのですが、

なぜ、「襲った」のでしょうか?

鉄の巨人は、今から900年ほど前、Dの王国で作られたロボットなのでしょう。

それは、ほぼ間違いないと思います。

そうすると、おそらくですが、空白の100年の時代、

ジョイボーイと一緒に、20人の王達と戦っていた可能性が高いです。

だから、聖地マリージョアを「襲った」のだと思いますが、

なぜ、それが200年前だったのか?

という大きな疑問は一旦置いといて!

問題は、これから、鉄の巨人はどうするのか?ですよね?

例えば、現実のロボットとかパソコンとかスマホの、

メモリやハードディスクを思い出して欲しいのですが、

普通は、電源を切っても、バッテリーが0になっても、

もう一度電源を入れたら、セーブした所から再スタート出来ます。

特に Macは、電源が切れる直前までの状態が、ほぼ完全に保存されているので、

突然フリーズして再起動しても安心です!

これ、めちゃくちゃ助かってます(笑)

Windowsの時は、何度もデータが消えて泣かされましたからね(泣)

今はそうでもないらしいですが、会社のパソコンって基本古いので(汗)

さて、そんな話は置いといて(笑)

結局、何が言いたいのかと言うと、

今、動いている鉄の巨人の頭の中は、

「200年前のまま」である可能性が高い、という事です。

ワンピース ネタバレ 予想妄想をお届けします♪

[st_af id="20341"]

-動画まとめ