ネットの声・評判

ノグリラーメンはまずい!ネットの声をまとめた

 

当記事の結論

  • 「おいしい」「また食べたい」という意見が大多数の中、ごく一部に「まずい」という声もある
  • 特にAmazonのレビューにひどい声が寄せられている

 

ノグリラーメンとは

 

ノグリは、農心によって販売されているインスタントラーメン。

ブランド名の「ノグリ」は、朝鮮語で「タヌキ」を意味し、このラーメンの麺が丸くてぽっちゃりした様子が、タヌキをイメージさせることから名付けられたもの。

麺はコシのある太い麺で、もちもちとした食感とうどんのような食べ応えが特徴。

映画『パラサイト 半地下の家族』にノグリとチャパゲティと高級な韓牛を合わせた料理「チャパグリ(朝鮮語版)」が登場したことがきっかけで世界中で話題となった。

よくテレビ番組でも紹介されているため、名前をご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%B0%E3%83%AA_(%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3)

 

ノグリラーメンはまずい!ネットの声をまとめた

 

ノグリラーメンはまずい!ネットの声をまとめた
「ノグリラーメン」を検索するとキーワード候補に「まずい」が出るんだけど、本当?

 

ノグリラーメンを検索すると、キーワード候補に「まずい」の文字が。

本当でしょうか。以下に代表的な意見を挙げてみます。

 

 

Amazonのノグリラーメンへの低評価レビュー

 

Amazonのレビューにもひどいものがあるようです。

いくつかご紹介します。 ※レビュー欄に飛びます

 

「不味い」「残念」「発がん性物質が指摘された」との声

-ネットの声・評判

© 2022 あざらし情報局