動画まとめ

【37】ラスボス&エンディング(終章 一条の光・ネタバレあり)【Fate/Samurai Remnant】フェイトサムライレムナント

[st_af id="44900"]

ご視聴ありがとうございます。
この動画は自身でプレイした戦闘シーン・移動シーンが含まれており、
配信ガイドラインに従った投稿内容となります。

©コーエーテクモゲームス

下記の配信ガイドラインの遵守した投稿をしております。
また、この動画にはゲーム内容のネタバレが含まれている可能性がありますので、ご理解の上ご視聴ください。

・「動画はお客様ご自身がプレイしている動画に限ります。」
→戦闘シーンや移動シーンなどの自身のプレイを含んだ動画となります。

禁止事項
・当社ゲーム内において撮影禁止とされている範囲を含む投稿
・配信許諾リストに記載されている規制範囲を含む投稿

上記の2点を守り、PS5本体の録画機能のみを使用した動画となります。

・スーパーサンクスは禁止されているため送金しないようにお願いします。

【再生リスト】
フェイト サムライレムナント

【ストーリー】
慶安四年、江戸。血で血を洗った乱世の終結から早数十年、民は泰平を享受する日々を送っていた。だが、その裏で人知れずして七人七騎の殺し合い、“盈月(えいげつ)の儀”が幕を開ける。浅草に住まう青年・宮本伊織を渦中へと巻き込みながら───

【登場キャラクター】
宮本伊織
CV / 河西健吾
キャラクター原案 / 渡れい
「江戸の民草の多くが死ぬだろう───
悪しき事、許されぬ事だ。」
大剣豪・宮本武蔵の養子にして弟子。江戸は浅草に住まう浪人。二天一流を修めた凄腕の剣士だが、武蔵はその奥義を伝える前に世を去った。いまだ極められぬ剣の道を求めて、日銭を稼ぎながらも鍛錬に勤しむ日々を送っている。

セイバー
CV / 山村響
キャラクター原案 / 武内崇
「弱い。きみ、剣以外の能はないのか?」
「剣士」のクラスを持つサーヴァント。古風な装いを纏い、波打つ剣を振るう。突如として伊織の前に現れ、その危機を救ったが、伊織を弱いと断じ、“盈月の儀”を一人で戦うと言って憚らない。平穏な江戸の町並みに興味津々な様子。

鄭成功 ていせいこう
CV / 前野智昭
キャラクター原案 / 渡れい
「惻隠(そくいん)の心無きは、人に非ざるなり───
罪なき人々が死ぬのは、嫌いだ。」
英姿颯爽たる、快活な武人。先の南明皇帝であった隆武帝に重用され、国姓爺とも呼ばれる将帥。明の商人の子だが、母は日ノ本の生まれである。

アーチャー
CV / 小野賢章
キャラクター原案 / 森井しづき
「―――おまえにならば。
私が死の際に抱いた願いを、
託せるかもしれん。」
「弓兵」のクラスを持つサーヴァント。眉目秀麗、忠勇義烈。マスターである鄭成功を好ましく思い、その戦いを助けるべく弓箭を自在に操る。

地右衛門 ちえもん
CV / 岡本信彦
キャラクター原案 / 渡れい
「奪い尽くす。燃やし尽くす。
俺のこの手で、何もかも……!」
幾重にも顔に布を巻いた、謎めく男。かつて天草島原で起こった、泰平の世を揺るがす大乱の生き残り。持てるものはなく、ひとり江戸へと現れる。

ランサー
CV / 坂本真綾
キャラクター原案 / 武内崇
「……灰は灰、塵は塵。
すべてを───
等しく燃やし尽くしましょう。」「槍兵」のクラスを持つサーヴァント。二本の槍と黒炎を操り、戦場に昏い花を咲かせる。常に陰鬱とした様子なのには、何か理由があるようだが……。

由井正雪 ゆいしょうせつ
CV / 田村睦心
キャラクター原案 / 渡れい
「願いし者マスターの自覚なき者を斬るは、我が信条に悖もとる。」
烈士にして軍学者。多くの浪人に慕われ、江戸で軍学塾を開いている。幕府に思うところがあるようだが、“盈月の儀”を前に仕官を決める。

ライダー
CV /    
キャラクター原案 / 本庄雷太
「無知な者を無知なまま殺すことも、慈悲かと。」
「騎兵」のクラスを持つサーヴァント。黒鎧に身を包んだ、寡黙なる武者。身の丈ほどもある大太刀を淡々と振るい、無慈悲に敵を屠る。

土御門 つちみかど
泰広 やすひろ
CV / 三上哲
キャラクター原案 / 渡れい
「然様なこともあろう。盈月の儀、何分手探りの試みゆえな。」
安倍晴明の裔にして、陰陽師の宗家たる土御門家の当主。“盈月の儀”の主催であり、見届け役でもあるというが……。

キャスター
CV / 勝杏里
キャラクター原案 / pako
「……まあ、勝手にするといい。
僕は僕の好きにさせてもらおう。」「魔術師」のクラスを持つサーヴァント。“盈月の儀”の裏側で何やら暗躍しているようだが、その目的も正体も一切の情報はない。

ドロテア・コイエット
CV / 平野綾
キャラクター原案 / 渡れい
「解っていないわね。私たち魔術師が目指すものが何か───」
ガレオン船に乗って日ノ本へと来航した、異国の少女。スウェーデン貴族フレデリック・コイエットの娘であり、魔術の最高学府たる時計塔に所属する魔術師。

アサシン
CV / 石川英郎
キャラクター原案 / danciao
「やはりおまえは面白き娘だ。
それでこそ、おまえを試す甲斐がある。」
「暗殺者」のクラスを持つサーヴァント。長い手足を鞭のようにしならせる灰衣の怪人。多数の妖蛇を眷属として呼び寄せ、操ることができるという。

高尾 たかお
太夫 だゆう
CV / 小清水亜美
キャラクター原案 / 渡れい
「───吉原の女は強いんだよ。
誰が失せた、誰が逝ったで
しょぼくれたりしない。」
吉原の楼閣・三浦屋の遊女。江戸で一、二を争う評判の美女で、大名をはじめ数多の男を魅了して止まないという。太夫とは最高位の遊女のことで、三大太夫の一人として持て囃されている。

バーサーカー
CV / 佐倉綾音
キャラクター原案 / こやまひろかず
「流れ流れて何処の江戸か。
慣れた霊基と違えども、
腰の二刀は変わりなし!」
「狂戦士」のクラスを持つサーヴァント。真名は、新免武蔵守藤原玄信。宮本武蔵とも。宮本伊織の師匠にして、二天一流の創始者、天下無敵の大剣豪。……だが、伊織の知る師匠とは些か、いやかなり、姿形が異なる模様。

逸れのセイバー
CV / 櫻井トオル
キャラクター原案 / しらび
「悪鬼は闇を招く。
そして闇を払うは、我が役儀!」
「剣士」のクラスを持つ、逸れのサーヴァント。葦毛の馬を駆り、大太刀を振るう鎧武者。悪鬼と呼ばれる何者かを敵視し、討滅するため追っている。

逸れのアーチャー
CV / 島﨑信長
キャラクター原案 / pako
「その刃、溢るる殺気、どこまでのものか!
私に見せてください!」
「弓兵」のクラスを持つ、逸れのサーヴァント。真名は、アルジュナ。蒼き炎を纏う弓を持つ、白衣の戦士。清廉で常に礼節を忘れず、公明正大に振る舞う。

逸れのランサー
CV / 神奈延年
キャラクター原案 / 武内崇
「何者? ……そうさな。
ここを守る番犬代わり―――ってトコか。」
「槍兵」のクラスを持つ、逸れのサーヴァント。真名は、クー・フーリン。身の丈を超える長さの朱槍を、己の身の一部のように扱う。好戦的な性格で、歯応えのある戦いを求めている。

逸れのライダー
CV / 斎藤千和
キャラクター原案 / ワダアルコ
「これから二人でもーっといいことをして、
もーっと仲良くなりましょうね。」
「騎兵」のクラスを持つ、逸れのサーヴァント。真名は、タマモアリア。その可憐な容姿と、どこか浮世離れした言動で、男を虜にする。何かを乗りこなすのではなく、誰かが乗り物になってくれる系の騎兵のようだ。

逸れのキャスター
CV / 茜屋日海夏
キャラクター原案 / 左
「待たせたね、愛豚ピグレット
候補たち!
私がいなくて寂しかったかい? 寂しかったろう!」
「魔術師」のクラスを持つ、逸れのサーヴァント。真名は、キルケー。鷹の如き翼を持つ、いじらしき魔女。その卓越した魔術によって、対する者たちを翻弄する。

逸れのアサシン
CV / 安井邦彦
キャラクター原案 / ワダアルコ
「武の本質とは畢竟
ひっきょう
、殺の一文字に他ならん。
背負わねば辿り着けぬ境地もあろう。」
「暗殺者」のクラスを持つ、逸れのサーヴァント。真名は、李書文。見慣れぬ装いに身を包む、眼光鋭き翁。武器を持たず、徒手空拳で戦う拳法家だが、その戦い方は過去の如何なる記録にも見当たらない。

逸れのバーサーカー
CV / 遠藤大輔
キャラクター原案 / Azusa
「狂戦士」のクラスを持つ、逸れのサーヴァント。筋骨隆々の肉体を誇る長髪の闘士だが、バーサーカーゆえか理性を失っている。何の理由あってか、高尾太夫と共にある。

小笠原おがさわら
カヤ
CV / 久野美咲
キャラクター原案 / 渡れい
「つまり───いくさですね!
いくさであれば、無論お手伝いします!」
宮本伊織の義妹。養父・宮本武蔵亡き後は、小笠原家に養女として引き取られた。何かと無茶をしがちな兄を案じ、足繫く浅草へ通っては、甲斐甲斐しく世話を焼いている。

紅玉の書
CV / 茶風林
「精々縁を大切にすることだ。
……無論、この老骨との縁もな?」
宮本武蔵の遺産の一つである、西洋魔術書。意思を持ち、宙に浮き、人の如く喋る。伊織にとっての魔術の師であり、自称、武蔵亡き後の親代わりのような存在。

若旦那
CV / 関智一
衣装デザイン / 坂本みねぢ
「我こそは、世の万物を統べし真の王!
その上で、今は縮緬問屋
ちりめんどんや
の若旦那でもある。」
浅草に突如として開店した縮緬問屋「巴比倫弐屋
ばびろにや
」の若旦那。常に傲岸不遜で、伊織たちのことも「雑種」と呼ぶが、店を訪れる子供たちに囲まれる姿を目撃されることも。

[st_af id="20341"]

-動画まとめ