ネットの声・評判

幸福の科学はやばい?ネットの声をまとめた

2022年4月19日

 

当記事の結論

  • 好意的な意見が大多数の中、ごく一部に「やばい」という声もある
  • 特にAmazonのレビューにひどい声が寄せられている

 

幸福の科学とは

 

幸福の科学(こうふくのかがく、英: Happy Science)は、日本発祥の宗教団体である。

世界120カ国以上に会員組織がある。

世界通称として「Happy Science」を使用。関連団体に日本国外の宗教法人70の他、幸福の科学出版、幸福実現党、幸福の科学学園、ニュースター・プロダクションなどがある。

テレビ番組やCMでよく流れるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B8%E7%A6%8F%E3%81%AE%E7%A7%91%E5%AD%A6

 

幸福の科学はやばい!ネットの声をまとめた

 

幸福の科学はやばい?ネットの声をまとめた
「幸福の科学」を検索するとキーワード候補に「やばい」が出るんだけど、なぜ?

 

そんな「幸福の科学」を検索すると、キーワード候補に「やばい」の文字が。

なぜでしょうか。以下に代表的な意見を挙げてみます。

 

 

Amazonの関連商品の低評価レビュー

 

Amazonのレビューにもひどいものがあるようです。

いくつかご紹介します。

 

「この本は毒でしかない」「嘘を文字化しただけのこの本に価値はあるのか」といった声

-ネットの声・評判

© 2022 あざらし情報局