ネットの声・評判

クラウドワークスはやめたほうがいい!ネットの声をまとめた

2022年3月20日

 

当記事の結論

  • 好意的な意見が大多数ではあるものの、ごく一部に「やめたほうがいい」という声もある

 

クラウドワークスとは

 

クラウドワークスとは、総合型クラウドソーシングサイト。

オンライン上で、在宅ワーカーと仕事発注者のマッチング、業務の遂行、報酬の支払いまでを一括で行うサービス。

時間単位で仕事の受発注ができる「時給制」と、プロジェクト単位で受発注できる「固定報酬制」の2つの方式を採用している。

また、利用に関する手数料は仕事をした報酬額に応じて受注者が負担する仕組みとなっており、発注する側は有料オプションを除き無料で利用ができる。

 

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9

 

クラウドワークスはやめたほうがいい!ネットの声をまとめた

 

「クラウドワークス」を検索するとキーワード候補に「やめたほうがいい」が出るんだけど、そうなの?
一般の人の生の声を聞きたい

 

クラウドワークスを検索すると、キーワード候補に「やめたほうがいい」の文字が。

そうなのでしょうか。ネットの声をまとめてみました。

 

 

-ネットの声・評判