ネットの声・評判

ハイフ(HIFU)はやめたほうがいい!ネットの声をまとめた

2022年3月20日

 

当記事の結論

  • 好意的な意見が大多数ではあるものの、ごく一部に「やめたほうがいい」という声もある

 

ハイフ(HIFU)とは

 

ハイフ(HIFU)※高密度焦点式超音波療法(こうみつどしょうてんしきちょうおんぱりょうほう、High Intensity Focused Ultrasound)とは、超音波を利用し、深部にある組織を破壊することにより治療効果を得ることを試みようとする治療法である。

インド人発明家Narendra SanghviがSonaCare社HIFU装置について12種のパテントを保持しており同社の最高技術責任者である。

ハイパーサミアを目的とした物理療法の一種であり、日本国内では薬事承認を得たものとして前立腺肥大症、症候性子宮筋腫の治療に使用されている。

 

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%AF%86%E5%BA%A6%E7%84%A6%E7%82%B9%E5%BC%8F%E8%B6%85%E9%9F%B3%E6%B3%A2%E6%B2%BB%E7%99%82%E6%B3%95

 

ハイフ(HIFU)はやめたほうがいい!ネットの声をまとめた

 

「ハイフ(HIFU)」を検索するとキーワード候補に「やめたほうがいい」が出るんだけど、そうなの?
一般の人の生の声を聞きたい

 

ハイフ(HIFU)を検索すると、キーワード候補に「やめたほうがいい」の文字が。

そうなのでしょうか。ネットの声をまとめてみました。

 

 

-ネットの声・評判