ネットの声・評判

「ジブリのアニメが嫌い・苦手」という人の声をまとめてみた

2022年2月15日

 

当記事の結論

  • 大多数が好意的な意見の中、ごく一部に「嫌い」「苦手」という声もある

 

スタジオジブリとは

 

株式会社スタジオジブリは、日本のアニメ制作会社。日本動画協会準会員。通称は「ジブリ」。

長編アニメーション映画の制作を主力事業としている。

1990年代中期以降は、短編アニメーションの制作および実写映画の企画、日本国外のアニメーションの公開やDVDの販売、小冊子『熱風』の発行を行う出版事業や音楽事業、加えて三鷹の森ジブリ美術館への展示物定期制作など、関連事業は多岐にわたる。

長編アニメ作品として「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」「風の谷のナウシカ」など数々の名作を生んでいる。

 

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AA

 

「ジブリのアニメが嫌い・苦手」という人の声をまとめてみた

 

ジブリのアニメが嫌いなんだけど、肩身が狭い・・・
自分のようにジブリが苦手な人っているの?

 

「ジブリ」を検索すると、キーワード候補に「嫌い」の文字が。

ジブリのアニメが嫌いという人はいるのでしょうか。ネットの声をまとめてみました。

 

 

ジブリ作品 Amazonのひどい評価

 

Amazonのレビューにもひどいものがあるようです。

いくつかご紹介します。 ※レビュー欄に飛びます

 

もののけ姫 低評価レビュー

 

となりのトトロ 低評価レビュー

 

風の谷のナウシカ 低評価レビュー

 

千と千尋の神隠し 低評価レビュー

 

-ネットの声・評判