ネットの声・評判

「おぼんこぼん」不仲の理由は?ネットの声をまとめた

2022年2月4日

 

当記事の結論

  • 2015年に行われた漫才協会の理事選挙にて、こぼんに得票数を上回られたおぼんが腹を立てたことが原因と言われている

 

おぼん・こぼんとは

 

おぼん・こぼんは、トービック及び漫才協会に所属するお笑いコンビ。

1965年コンビ結成。コンビ名の由来は、「大きいボンボン」と「小さいボンボン」。

当初は「月見おぼん・こぼん」と名乗っていました。

 

「水曜日のダウンタウン」にてプチブレイク

 

かつて2人は「ビジネスパートナー」に徹しており、高座を降りると互いに干渉せず打ち上げなどでも同席する機会はまずありませんでした。

ベテラン漫才師にはよくあることだがその中でも極端なレベルであり、「コンビ仲が悪い」として塙宣之(ナイツ)など同業者もネタにしていた。

2019年2月に放送されたTBSテレビ『水曜日のダウンタウン』では、ナイツ仕切りの下でおぼんが仕掛け人となってこぼんに解散ドッキリを実行したところ、本気で受け入れる寸前のところまで放送されました。

同年9月放送の同番組で「おぼん・こぼん仲直り大作戦」として2人に催眠術をかけて仲直りさせることを試みる様子が放送されたが失敗。

この件がきっかけでテレビ出演が増えるなど再ブレイクを果たしており、当人たちも漫才のツカミで「まだ仲直りはしていませんが…」ないしは「仲のいいコンビです(皮肉の意味で)」と使っていました。

2021年10月放送の同番組にて、こぼんの娘・いづみの結婚式におぼんが参列。一時は険悪なムードが漂ったものの式の最後には「もういっぺんやり直そう」と握手を交わし、正式な和解へと至りました。

 

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%BC%E3%82%93%E3%83%BB%E3%81%93%E3%81%BC%E3%82%93

 

「おぼん・こぼん」不仲の理由は?ネットの声をまとめた

 

「おぼんこぼん」の不仲の理由って何?

 

おぼん・こぼんの不仲の理由は?

ネットの声をまとめました。

-ネットの声・評判