ネットの声・評判

ポメラニアンは性格が悪い?ネットの声をまとめた

2022年1月30日

 

当記事の結論

  • 一部に「性格が悪い」という声が見受けられた
  • 「警戒心が強い」「気が強い」という性格が「悪い」と思われた可能性がある。

 

ポメラニアンとは

 

ポメラニアンはドイツ原産の犬種。

ポメラニアンという名称は、バルト海に面し、ドイツ北東部からポーランド北西部にまたがるポメラニア地方にちなんでいます。

この地方では、古来より様々なスピッツが飼育されていました。

ポメラニアンはドイツで中型のスピッツから品種改良を重ねることで小型化し、誕生した犬種です。

そのため国際畜犬連盟からもジャーマン・スピッツの一品種に分類されており、多くの国で小さなスピッツを意味する「ツヴェルク・スピッツ」(Zwergspitz)として知られています。

 

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%B3

 

ポメラニアンは性格が悪い?ネットの声をまとめた

 

「ポメラニアン」を検索するとキーワード候補に「性格 悪い」が出るんだけど、もしかして評判悪いの?
本当に性格が悪いかどうか、生の声が聞きたい!

 

ポメラニアンを検索すると、キーワード候補に「性格 悪い」の文字が。

本当でしょうか。ネットの声をまとめてみました。

 

ポメラニアンは性格が悪いという声

 

 

-ネットの声・評判