ネットの声・評判

クイズノックは気持ち悪い!ネットの声をまとめた

2022年1月16日

 

当記事の結論

  • 「気持ち悪い」という声多数。なかでも「こうちゃん」に対する酷評が多い
  • またファンに対する苦言も
  • 一方で「気持ち悪いほど面白い(こんな問題、なぜ分かるの?)」といういい意味で気持ち悪いという意見もあり

 

クイズノック(QuizKnock)とは

 

QuizKnock(クイズノック)は、クイズを題材とするWEBメディアであり、YouTuber。

「楽しいから始まる学び」 や「身の回りのモノ・コトをクイズで理解する」をコンセプトに、伊沢拓司を中心とした東京大学などの卒業生及び現役生らにより運営されている知的メディアです。

略称及び愛称はQK。

ウェブメディア上で記事の公開やYouTube上で動画の公開、クイズを題材にした書籍の出版、他社の書籍やゲームへの問題の提供、作成の協力を行っており、幅広い知識をクイズ形式で学べるコンテンツを提供している。

テレビ番組でもよく紹介されるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

なお、記事の最後に、出演作品を無料で観る方法を紹介していますので、ご興味のある方はそちらもご覧ください。

 

クイズノックは気持ち悪い!ネットの声をまとめた

 

「クイズノック」を検索するとキーワード候補に「気持ち悪い」が出るんだけど、なぜ?

 

そんな「クイズノック」を検索すると、キーワード候補に「気持ち悪い」の文字が。

なぜでしょうか。以下に代表的な意見を挙げてみます。

 

クイズノック自体が気持ち悪いという声

 

 

クイズノックの「こうちゃん」が気持ち悪いという声

 

 

クイズノックのファンが気持ち悪いという声

 

 

「(いい意味で、正答率が)気持ち悪い」という声

 

 

出演作や写真集を無料で観る方法

 

[st_af id="6814"]

 

-ネットの声・評判