ネットの声・評判

「令和の虎」炎上の理由は?ネットの声をまとめた

2022年10月15日

  1. HOME >
  2. ネットの声・評判 >

「令和の虎」炎上の理由は?ネットの声をまとめた

2022年10月15日

 

当記事の結論

  • 賭けポーカーが発覚し炎上した

 

令和の虎とは

 

『令和の虎』(れいわのとら)は、2018年(平成30年)12月20日からYouTubeで配信されているリアリティ番組である。

『Tiger Funding』(タイガーファンディング)という企画にて、一般人起業家である志願者(虎の子)が事業計画をプレゼンテーションし、投資家たる審査員(虎)が出資の可否を決定するという内容。

キャッチコピーは「ALL or NOTHING 新しい未来をつかみとれ Catch the fund!」。

2004年まで放送されたテレビ番組『¥マネーの虎』がYouTubeにて復活するという名目でスタートした。

そのため正式な続編とされており、パロディではない。

 

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%A4%E5%92%8C%E3%81%AE%E8%99%8E

 

「令和の虎」炎上の理由は?ネットの声をまとめた

 

「令和の虎」を検索するとキーワード候補に「炎上」が出るんだけど、なぜ炎上したの?

 

令和の虎を検索すると、キーワード候補に「炎上」の文字が。

なぜ炎上したのでしょうか。ネットの声をまとめてみました。

 

-ネットの声・評判