「ヘルプデスクはやめとけ」というネットの声をまとめた
ヘルプデスクを検索すると、キーワード候補に「やめとけ」の文字が。
なぜでしょうか。ネットの声をまとめてみました。
「ヘルプデスクはやめとけ」というネットの声 結論
ネットの声を集めたところ、「クレーマーへの対処が辛い」「時間が経つのが遅い」「とにかく電話が嫌」など、色々なものがありました。
具体的な意見を挙げてみます。
「ヘルプデスクはやめとけ」というネットの声
ヘルプデスクの仕事って嫌なイメージしかないんだよなあ
経験者から話聞くと「他に選択肢があるなら絶対にやめとけ」って言ってる人がほとんどだし
— てっか (@negitoro28au)Wed Oct 27 04:48:37 +0000 2021
何度も言うけど、客向けのヘルプデスク業務が多い会社の情シスはやめとけよ…社内業務兼務で専用窓口や体制を設けていないなら尚更だ
— ぺんぺん (@penpen1217)Sun Jan 17 10:11:53 +0000 2021
社外のヘルプデスク業務が存在する情シスへの転職はやめとけ。ユーザのITリテラシーが低い所なら尚更
— ぺんぺん (@penpen1217)Mon Oct 05 06:45:13 +0000 2020
ヘルプデスクのおとんに言われた一言
「ITはやめとけ。精神死ぬ(経験者談)」
— サニ。@固定ツイ新垢リンク (@Yamatowo_katono)Thu Apr 04 12:39:47 +0000 2019
ヒロセ氏コールセンター勤務だったんなら今俺の仕事場みたいなIT系ヘルプデスク(会社相手)だったら電話対応は出来上がってるわけだしとってもらえるんでは……いやもうそんな仕事したくないって言うならやめとけ
— ぼるどぅ (@Bordeaux_Cl)Fri Feb 15 10:54:51 +0000 2019
ヘルプデスクは総合格闘技よ。
苦手分野で攻められても対応できないと辛いの。 https://twitter.com/Clorets8lack/status/1425359837387390980 …
— RR(元・女子高生情シス) (@RR_IT_Learn)Wed Aug 11 07:56:33 +0000 2021
明日情報共有しつつ、問い合わせ完了してあげなきゃ。
完了しないまま放置なんてされると、ヘルプデスク辛いからな。
週次報告?とかで、未完了の件数とか上に指摘されると、ほんと辛いもんな。。。
精神が…。
あーヘルプデスク担当、マジで10月から仕事になったらどうしよう。
精神病むわ。。。
— シロ@4歳👧㊗️1歳👶 (@shiro_crowea)Thu Jul 29 08:37:40 +0000 2021
人との関わりが少なめな、メリハリのある職業ないかね。
ヘルプデスクとかサポセン系は正直だらラダらしすぎてて連れ絵
— 初瀬野優希 (@yu_kyu)Mon Feb 20 10:39:22 +0000 2017
ヘルプデスクに未来はあるのか?職業としてはあると思うが40代のエンジニアにはない。その先の未来を会社が提示できなかったらエンジニアは鬱になる。自分は提案したがヘルプデスク以外の道を却下されたので退職。
— 筧史朗 (@shiro_kakei)Wed Jul 08 09:31:54 +0000 2015
絶対選ばない職業にヘルプデスクを追加しておこう
— かりえさん (@carie_tty)Fri Jul 05 15:46:33 +0000 2019
半年くらい有償で学生のヘルプデスクやるはめになるかも…。この世界から消えたい…つーか辞めたい…
— pingとおらねえうさたま🐰尼更新日24日🥚 (@us_atamago)Thu Feb 10 03:05:24 +0000 2011
ヘルプデスク 辞めたい でネット検索したらいっぱい出てきた
考えることはみんな同じか
— Kuzuyalife (@kuzuyalife)Fri Sep 22 06:18:36 +0000 2017
ヘルプデスクと言うなのなんでも屋
まじで辞めたい。よう嫌嫌6年も持ってるな自分でもそうおうもう
— 嶺(ましろ)@ (@mashiro_ship3)Tue Aug 17 00:53:13 +0000 2021
明日はヘルプデスク😭
早く仕事辞めたいな...。
総合的に運が下降してる😭
— jeakfreet (@jeakfreet)Tue Jun 30 11:07:07 +0000 2020
どこか社内ヘルプデスク案件でリーダーがポンコツじゃなくて英語対応なくて鯖運用なし若しくは経験なくてもいいお時給2300円位頂ける案件ないですかね…マジで辞めたい…というかもうバックレたい…
— るきあ〜の (@rukky_linx)Fri Apr 09 10:28:49 +0000 2021
毎日、会社辞めたいって言ってる気がする
また私に割当てられる仕事が増える
何それ…
月1の連絡業務はカウントしなかったとしても、他の事務員より倍の事務仕事を持つことになる
ヘルプデスクは変わらずだから、雑務もついてくる
死んじゃうんだけど
— Shinonome (@sakukananonhaya)Thu Apr 09 12:49:44 +0000 2020
ほんと、客先社内ヘルプデスクとかクソみたいな業務辞めたい。
っていうか自席に戻りたいwwww
— 7鯖に生えてた薬草さん (@yakuso_pso)Thu May 14 03:48:35 +0000 2020
ぜんぜんわかんないのに窓口的な立ち位置にされて質問されるのホントにつらい。辞めたい。
ヘルプデスク向いてないのに。
— ふぁらん (@Hualang)Thu Jan 21 08:24:07 +0000 2021
仕事離れててヘルプデスクの業務忘れてるしIT技術にさして興味も湧かなくなったから辞めたい
辞めても次がないから辞められないけど
— たつた先生 (@TTT_mobile)Tue Jun 08 14:29:42 +0000 2021
辞めたい理由(会社向け)
給料が低い
会社が嫌だ
嫌な人と会う
ヘルプデスク業が嫌
ひとりの責任が重い
やっぱり1ヶ月では無理があった
本当の辞めたい理由
仕事内容が難しいのに教育ない!
— まやちゃん (@wakawkai)Thu May 30 00:33:58 +0000 2019