ネットの声・評判

コントレックスはまずい!ネットの声をまとめた

2022年10月2日

 

当記事の結論

  • 「おいしい」「また飲みたい」という意見が大多数の中、ごく一部に「まずい」という声もある

 

コントレックスとは

 

コントレックスとは、フランスのヴォージュ県コントレクセヴィルで採れる湧水(ミネラルウォーター)である。

硬度が1リットル当たり1,468mg と極めて高いことが特徴であり、1リットル当たりのカルシウムが468mg、マグネシウムが74mg、カリウムが2.8mgと含有量が多い。

日本で採水するミネラルウォーターの商品は、多くが1リットル当たり100mg以下の軟水なので、硬水を飲みなれていない人は、下痢になる可能性がある(水酸化マグネシウムは瀉下作用を持ち、瀉下薬にも用いられるものである)。

製品表示には「乳幼児の飲用はお控えください」との注意表記がなされている。

1990年代前半においては、通信販売がメインの販路であったが、認知度の上昇と共に、輸入食材店、一般小売店、コンビニエンスストアと身近な存在になった。

 

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9

 

コントレックスはまずい!ネットの声をまとめた

 

「コントレックス」を検索するとキーワード候補に「まずい」が出るんだけど、本当?

 

コントレックスを検索すると、キーワード候補に「まずい」の文字が。

本当でしょうか。以下に代表的な意見を挙げてみます。

 

 

-ネットの声・評判