ネットの声・評判

TOEICで400点はやばい?ネットの声をまとめた

2022年1月29日

 

当記事の結論

  • 「400点は無勉強で取れるレベル」「さすがに400点行かないとヤバイ」という意見が多数

 

TOEICとは

 

国際コミュニケーション英語能力テスト、通称TOEICは、英語によるコミュニケーションとビジネス能力を検定するための試験。

試験の開発、運営、評価は、非営利団体である教育試験サービス(ETS)が行っています。

 

TOEICで400点はやばい?ネットの声をまとめた

 

「TOEICで400点」を検索するとキーワード候補に「やばい」が出るんだけど、なぜ?

 

そんな「TOEICで400点」を検索すると、キーワード候補に「やばい」の文字が。

なぜでしょうか。以下に代表的な意見を挙げてみます。

 

 

勉強せずに500点を目指すズルい方法

 

勉強しないで点数を上げる方法を教えて欲しい

 

実はTOEICについては勉強をしないで点数だけを上げる攻略本ば存在します。

それはズバリこちら「TOEIC L&Rテスト 直前の技術」。

詳細は評価欄を見ていただければお分かりいただけると思いますが、

  • (リスニングにおいて)質問に登場したキーワードを含む選択肢は選ばない
  • 返答が「YES/NO」で始まる選択肢は選ばない

などなど、語学とは全く関係ない、TOEICテクニックだけが満載の一冊です。

 

通常は2週間前に購入し2周ほど行うのが効果的ですが、試験数日前でもやらないよりは全然マシです。

kindle unlimitedに対応しているので、体験期間中に無料で読むことが可能。30日以内に解約すれば一切お金はかかりません。

 

[itemlink post_id="13070"]

-ネットの声・評判