緊急

浜松市約70万人対象に緊急安全確保 12か所で記録的大雨ー台風15号が静岡県内に接近

台風15号が静岡県内に接近し、冠水被害などが出ている浜松市は多くの地域に警戒レベル5の緊急安全確保を発表しました。

<山口駿平記者>
「道路は完全に冠水してしまっています」

台風15号の接近にともない、浜松市では9月23日夕方から激しく雨が降り、広い地域で冠水しました。浜松市はおよそ70万人を対象に緊急安全確保を発令、避難所を46か所開設しました。市内を流れる馬込川で越水が確認されていて、市や警察が被害の確認を急いでいます。

<避難者>
「きょうが初めて。いつもより水位が高くなってきたのでやばいなと思って」
「道が浸水していてのがちょっと怖かったですね。車が止まっちゃうかもな」

静岡県中部、西部を中心にあわせて14か所で記録的短時間大雨情報が出されました。

<和田啓記者>
「静岡駅のコンコースを見ると、在来線や新幹線が止まった影響で多くの人が運転再開を待ちわびている状況です」

JR東海によりますと、東海道新幹線は23日夕方から大雨のため運転見合わせが続いていて、午後10時すぎ、全線で23日の運転を中止したと発表しました。

9月24日放送

動画が観れない時は「U-NEXT」や「Amazon Prime」の無料特典を利用すればタダで観れる

 

実は今回ご紹介したコンテンツは、以下いずれかの方法で無料で観れるタイミングがあります。

リンク先のサイトで作品名を検索してみてください。

 

U-NEXTの31日間無料体験を利用する

浜松市約70万人対象に緊急安全確保 12か所で記録的大雨ー台風15号が静岡県内に接近

 

まずは映画、ドラマ、アニメなどが20万本以上見放題の「U-NEXT」の無料体験を利用する方法。

無料期間中に観て解約すれば料金が発生することはありません。

さらにU-NEXTは無料体験に登録することで600ポイント(=600円分)がもらえます。

これを利用して最新映画をレンタルすることも可能です。

 

 

Amazonプライムビデオの30日間無料体験を利用する

浜松市約70万人対象に緊急安全確保 12か所で記録的大雨ー台風15号が静岡県内に接近

 

Amazonプライムビデオは、Amazonプライム会員向けのコンテンツ。

Amazonプライムにまだ登録していない人は、30日間の無料体験期間がありますので、その間に観て解約してしまえばタダです。

またテレビだけではなく、スマホやタブレット、ゲーム機器、パソコンからも視聴可能。

コンテンツをダウンロードしておけば、移動中や電波の届かない場所でも視聴可能です。

 

↓無料体験はこちらから↓

 

 

 

-緊急

© 2022 あざらし情報局