動画まとめ

「説明が不十分」参議院、ガーシー議員の海外渡航届を許可せず(2022年8月2日)

 参議院は2日、NHK党のガーシー議員が提出した海外渡航届を許可しないことを全会一致で決めました。

 先月の参議院選挙で初当選したNHK党のガーシー議員、本名・東谷義和氏はUAE(アラブ首長国連邦)に滞在しているため、3日召集の臨時国会を欠席するとして渡航届を提出していました。

 参議院議員運営委員会の理事会は、帰国日が記載されていないことなどから「説明が不十分だ」として全会一致で認めないことを決めました。

 そのうえで、ガーシー議員の帰国と国会への出席を求めることでも合意しました。

 国会議員が許可を得ずに欠席した場合、懲罰の対象となる可能性があります。

 自民党・世耕参院幹事長:「議院運営委員会は当然の判断をされたと思う。当然、国会が召集されたらそれに応じる責務が国会議員にはある」
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

Amazonで大きな買い物する時は「Amazonギフト券」を使わないと損をする

結論

  • 事前にAmazonギフト券に現金チャージすればポイントが貯まる
  • 現金チャージとは、コンビニ振込、ネットバンキング決済、ATM振込のこと
  • おすすめは手数料がかからないコンビニ振込

 

 

Amazonで大きな買い物をする時は、必ず「Amazonギフト券」に現金チャージしてから買うようにしましょう。

普通にクレジットカードで買ってしまうと、数百円~数千円のポイントをむざむざと捨てることになります。

現金チャージ額とポイントの料率は以下の通り。

Amazon Prime会員の方がお得です。

 

1回のチャージ金額 通常会員
ポイント率
通常会員
ポイント額
Prime会員
ポイント率
Prime会員
ポイント額
5,000円~ 0.5% 25円 1.0% 50円
20,000円~ 1.0% 200円 1.5% 300円
40,000円~ 1.5% 600円 2.0% 800円
90,000円~ 2.0% 1,800円 2.5% 2,250円

 

「Amazonギフト券」はAmazon内の通貨のようなもので、ギフトという名前ではありますが本人も使えます(もちろん贈答することもできます)。

ポイントが付与されるのは、コンビニ振込かネットバンキング決済、ATM振込いずれかの現金振込の場合。

クレジットカード購入ではポイントは付きませんのでご注意ください。

 

 

【初回4か月無料】音楽聴き放題サービス『Amazon Music Unlimited』が期間限定の超得キャンペーンを開始!

 

Amazon Music Unlimitedが期間限定の超得キャンペーンを行っています。

無料申し込み後「即解約」しても4か月間聴き放題。

しかも初回登録時のみ、HD音源の再生が可能です。

 

お申込みは以下のバナーからどうぞ。

 

 

解約は以下のリンクから数クリックです。

 

 

-動画まとめ

© 2022 あざらし情報局