殺人事件

金田一データベース 長編編 FILE1 オペラ座館殺人事件

この動画はamebloで以前小鳥遊さんがやっていた金田一データベースをYouTube版に改良したものです。

目的としては、オペラ座館の事件を復習したい、思い出したい。
謎解きに挑戦してみたいという方向けに作っています。漫画そのものを読めるわけではないのでご了承ください。

動画内容は、事件の掲載巻や死亡被害者数・怪人名などをまとめた「基礎情報」。
登場するレギュラーキャラ紹介や容疑者を紹介する「キャラ紹介」
事件の内容を事細かくまとめ・謎解きのポイントを乗せた「事件の内容」。
犯人特定の最大ヒントを伝える「犯人のヒント」。
犯人が何故こんな犯行をしようとしたのか・・そして犯人の結末をまとめた「犯人の動機」で構成されています。

この動画は漫画を読んで推理や解答を知ってもらうのを前提にしているため、トリックの答えや犯人の正体は伏せていますのでご了承下さい。

データベース編 次
長編編第2回  次

Amazonで大きな買い物する時は「Amazonギフト券」を使わないと損をする

結論

  • 事前にAmazonギフト券に現金チャージすればポイントが貯まる
  • 現金チャージとは、コンビニ振込、ネットバンキング決済、ATM振込のこと
  • おすすめは手数料がかからないコンビニ振込

 

 

Amazonで大きな買い物をする時は、必ず「Amazonギフト券」に現金チャージしてから買うようにしましょう。

普通にクレジットカードで買ってしまうと、数百円~数千円のポイントをむざむざと捨てることになります。

現金チャージ額とポイントの料率は以下の通り。

Amazon Prime会員の方がお得です。

 

1回のチャージ金額 通常会員
ポイント率
通常会員
ポイント額
Prime会員
ポイント率
Prime会員
ポイント額
5,000円~ 0.5% 25円 1.0% 50円
20,000円~ 1.0% 200円 1.5% 300円
40,000円~ 1.5% 600円 2.0% 800円
90,000円~ 2.0% 1,800円 2.5% 2,250円

 

「Amazonギフト券」はAmazon内の通貨のようなもので、ギフトという名前ではありますが本人も使えます(もちろん贈答することもできます)。

ポイントが付与されるのは、コンビニ振込かネットバンキング決済、ATM振込いずれかの現金振込の場合。

クレジットカード購入ではポイントは付きませんのでご注意ください。

 

 

【初回4か月無料】音楽聴き放題サービス『Amazon Music Unlimited』が期間限定の超得キャンペーンを開始!

 

Amazon Music Unlimitedが期間限定の超得キャンペーンを行っています。

無料申し込み後「即解約」しても4か月間聴き放題。

しかも初回登録時のみ、HD音源の再生が可能です。

 

お申込みは以下のバナーからどうぞ。

 

 

解約は以下のリンクから数クリックです。

 

 

-殺人事件

© 2022 あざらし情報局