事件・事故・災害

加古川強盗殺人事件 87歳女性の死因は急性窒息死

金品を盗む目的で加古川市の住宅に侵入し、住人の高齢女性を殺害したとして31歳の無職の男が逮捕された事件で、女性の死因は首を圧迫されたことによる急性窒息死であることが新たに分かりました。

この事件は27日、加古川市尾上町今福の住宅でこの家に住む久保千鶴子さん(87)が遺体で見つかったもので、警察は金品を盗もうと家に侵入し、久保さんの首を絞めて殺害したとして斜め向かいの家に住む無職の男(31)を強盗殺人などの疑いで逮捕しました。

警察によりますと司法解剖の結果、久保さんの死因は首を圧迫されたことによる急性窒息死で、他に目立った外傷はなかったということです。

男は事件直後に「隣人を殺害してしまった」と自ら通報し、これまでの調べに対して容疑を認めていて「自分のしたことを改めて考えると怖くなって通報した」「金に困っていた」という趣旨の供述をしているということです。

【制作著作】サンテレビ
©SUN-TV,co.ltd
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
サンテレビニュース チャンネル登録はコチラから!↓↓
http://www.youtube.com/channel/UCtf-aWCCwZPep5woQd9lAIQ?sub_confirmation=1

地域に密着したニュースを毎日お届けします!
<放送時間>
平日11時55分、15時00分、17時30分(キャッチ+後半)、21時24分
土曜13時00分、17時30分、21時24分
日曜18時00分(ニュースSUNデー)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
#サンテレビニュース

Amazonで大きな買い物する時は「Amazonギフト券」を使わないと損をする

結論

  • 事前にAmazonギフト券に現金チャージすればポイントが貯まる
  • 現金チャージとは、コンビニ振込、ネットバンキング決済、ATM振込のこと
  • おすすめは手数料がかからないコンビニ振込

 

 

Amazonで大きな買い物をする時は、必ず「Amazonギフト券」に現金チャージしてから買うようにしましょう。

普通にクレジットカードで買ってしまうと、数百円~数千円のポイントをむざむざと捨てることになります。

現金チャージ額とポイントの料率は以下の通り。

Amazon Prime会員の方がお得です。

 

1回のチャージ金額 通常会員
ポイント率
通常会員
ポイント額
Prime会員
ポイント率
Prime会員
ポイント額
5,000円~ 0.5% 25円 1.0% 50円
20,000円~ 1.0% 200円 1.5% 300円
40,000円~ 1.5% 600円 2.0% 800円
90,000円~ 2.0% 1,800円 2.5% 2,250円

 

「Amazonギフト券」はAmazon内の通貨のようなもので、ギフトという名前ではありますが本人も使えます(もちろん贈答することもできます)。

ポイントが付与されるのは、コンビニ振込かネットバンキング決済、ATM振込いずれかの現金振込の場合。

クレジットカード購入ではポイントは付きませんのでご注意ください。

 

 

【初回4か月無料】音楽聴き放題サービス『Amazon Music Unlimited』が期間限定の超得キャンペーンを開始!

 

Amazon Music Unlimitedが期間限定の超得キャンペーンを行っています。

無料申し込み後「即解約」しても4か月間聴き放題。

しかも初回登録時のみ、HD音源の再生が可能です。

 

お申込みは以下のバナーからどうぞ。

 

 

解約は以下のリンクから数クリックです。

 

 

-事件・事故・災害

© 2022 あざらし情報局