動画まとめ

岸大臣 旧統一教会「問題団体と認識し」支援受けた(2022年7月29日)

 安倍元総理大臣の実の弟である岸防衛大臣は、旧統一教会のメンバーから選挙で支援を受けていたことについて、社会的に問題のある団体だと認識したうえで支援を受けていたと明らかにしました。

 岸防衛大臣:「そういうこと(社会的に問題がある)が言われている団体であることは認識しておりました。それ(選挙支援)が正しかったのかどうかも含めて、しっかり検討していかなければいけない」

 また、岸大臣は旧統一教会を巡る問題に対して「被害に遭った方がいることは大変な問題だ」と述べました。

 旧統一教会関連の団体からの献金や、イベントへの参加は否定しました。

 一方で、今後の関係について問われると「選挙の時に適切に判断をしたい」と述べるにとどめました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

Amazonで大きな買い物する時は「Amazonギフト券」を使わないと損をする

結論

  • 事前にAmazonギフト券に現金チャージすればポイントが貯まる
  • 現金チャージとは、コンビニ振込、ネットバンキング決済、ATM振込のこと
  • おすすめは手数料がかからないコンビニ振込

 

 

Amazonで大きな買い物をする時は、必ず「Amazonギフト券」に現金チャージしてから買うようにしましょう。

普通にクレジットカードで買ってしまうと、数百円~数千円のポイントをむざむざと捨てることになります。

現金チャージ額とポイントの料率は以下の通り。

Amazon Prime会員の方がお得です。

 

1回のチャージ金額 通常会員
ポイント率
通常会員
ポイント額
Prime会員
ポイント率
Prime会員
ポイント額
5,000円~ 0.5% 25円 1.0% 50円
20,000円~ 1.0% 200円 1.5% 300円
40,000円~ 1.5% 600円 2.0% 800円
90,000円~ 2.0% 1,800円 2.5% 2,250円

 

「Amazonギフト券」はAmazon内の通貨のようなもので、ギフトという名前ではありますが本人も使えます(もちろん贈答することもできます)。

ポイントが付与されるのは、コンビニ振込かネットバンキング決済、ATM振込いずれかの現金振込の場合。

クレジットカード購入ではポイントは付きませんのでご注意ください。

 

 

【初回4か月無料】音楽聴き放題サービス『Amazon Music Unlimited』が期間限定の超得キャンペーンを開始!

 

Amazon Music Unlimitedが期間限定の超得キャンペーンを行っています。

無料申し込み後「即解約」しても4か月間聴き放題。

しかも初回登録時のみ、HD音源の再生が可能です。

 

お申込みは以下のバナーからどうぞ。

 

 

解約は以下のリンクから数クリックです。

 

 

-動画まとめ

© 2022 あざらし情報局