動画まとめ

旧統一教会と政治の関係 「控えるべきときは控える」 関連団体で講演の東大阪市長が取材に応じて (2022/07/28 16:55)

旧統一教会と政治家の関係が相次いで明らかになるなか、東大阪市の市長や市議会議員が、旧統一教会の関連団体の講演に、出席していたことがわかりました。

これは公明党所属の東大阪市・吉田聖子市議会議員のブログです。

2019年に投稿された内容には、旧統一教会と創設者が同じ関連団体「世界平和女性連合」の会合に参加したとあり、さらに東大阪市の野田市長が講演をしたと記されています。

28日、野田市長は取材に対し…
【東大阪市・野田義和市長】
Q会合に参加したか?
「参加していたと思います」「知人から会合で東大阪市の状況について、講演をしてほしいと依頼があったので参加した」

Q(旧統一教会と)つながりがあることは知っていた?
「知りませんでした」「今後は団体の性格が分からなければ、しっかりと確認しながら、参加すべきときは参加する、控えるべきときは控える」

また、地方議員が旧統一教会の関連団体の会合に参加していたことについて、公明党の北側一雄副代表は28日の会見で「旧統一教会は、過去にさまざま事件がありました。当然政治の側としては、反社会的な団体と評価される団体から、支援を受けていく、行事に参加していくのは慎重でなければいけない」と述べました。

一方で公明党は、宗教団体の創価学会を支持母体としていて、北側副代表は政治と宗教の関係について、「宗教団体の政治活動の自由は、憲法で保証されている」と話しました。

Amazonで大きな買い物する時は「Amazonギフト券」を使わないと損をする

結論

  • 事前にAmazonギフト券に現金チャージすればポイントが貯まる
  • 現金チャージとは、コンビニ振込、ネットバンキング決済、ATM振込のこと
  • おすすめは手数料がかからないコンビニ振込

 

 

Amazonで大きな買い物をする時は、必ず「Amazonギフト券」に現金チャージしてから買うようにしましょう。

普通にクレジットカードで買ってしまうと、数百円~数千円のポイントをむざむざと捨てることになります。

現金チャージ額とポイントの料率は以下の通り。

Amazon Prime会員の方がお得です。

 

1回のチャージ金額 通常会員
ポイント率
通常会員
ポイント額
Prime会員
ポイント率
Prime会員
ポイント額
5,000円~ 0.5% 25円 1.0% 50円
20,000円~ 1.0% 200円 1.5% 300円
40,000円~ 1.5% 600円 2.0% 800円
90,000円~ 2.0% 1,800円 2.5% 2,250円

 

「Amazonギフト券」はAmazon内の通貨のようなもので、ギフトという名前ではありますが本人も使えます(もちろん贈答することもできます)。

ポイントが付与されるのは、コンビニ振込かネットバンキング決済、ATM振込いずれかの現金振込の場合。

クレジットカード購入ではポイントは付きませんのでご注意ください。

 

 

【初回4か月無料】音楽聴き放題サービス『Amazon Music Unlimited』が期間限定の超得キャンペーンを開始!

 

Amazon Music Unlimitedが期間限定の超得キャンペーンを行っています。

無料申し込み後「即解約」しても4か月間聴き放題。

しかも初回登録時のみ、HD音源の再生が可能です。

 

お申込みは以下のバナーからどうぞ。

 

 

解約は以下のリンクから数クリックです。

 

 

-動画まとめ

© 2022 あざらし情報局