事件・事故・災害

「事件を起こせばまた刑務所に」ネットカフェ立てこもりで逮捕の男 10年前も同様事件|TBS NEWS DIG

21日夜、埼玉県川越市のインターネットカフェで、男が女性店員を人質に立てこもりました。警察は、およそ5時間半後に突入し、男を逮捕しました

記者
「ブルーシートの奥から人が出てきました。午前3時27分です」

住所・職業不詳の長久保浩二容疑者(42)は、21日午後10時ごろ、川越市のインターネットカフェで、女性店員(22)を人質にして立てこもり、22日午前3時すぎに、突入した捜査員によって逮捕・監禁の疑いで逮捕されました。

警察によりますと、長久保容疑者は客として入店し、個室に入ったあと、女性店員が隣の個室を掃除していたところにカッターナイフを持って突然押し入ったということです。女性は、病院に搬送されましたが軽傷です。

捜査関係者によりますと、長久保容疑者は10年前にも、愛知県豊川市の信用金庫で、立てこもり事件を起こして逮捕され服役していたということで、取り調べに対し、「事件を起こせばまた刑務所に入れると思った」という趣旨の供述をしているということです。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/

▼チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/channel/UC6AG81pAkf6Lbi_1VC5NmPA?sub_confirmation=1

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/tbs-insiders.html

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」
https://www.tbs.co.jp/news_sp/toukou.html

-事件・事故・災害

© 2022 あざらし情報局