動画まとめ

多重・横転…相次ぐ高速事故なぜ起きる?(2024年5月16日)

 

 

「動画を再生できません」と出てしまう時はこちら

 

 トラックが渋滞の列に突っ込んだり、故障で車の外に出ていた人がはねられるなど、このところ高速道路での事故が相次いでいます。

 今週、首都高速で相次いで起こった事故。

 14日午前、首都高速5号線美女木ジャンクション付近でトラックが渋滞中の車6台を巻き込む形で追突。乗用車などが炎上し、3人が死亡しました。警察は追突したトラックを運転していた28歳の男を逮捕しましたが、現場となった美女木ジャンクションは外環道と交差するため渋滞が多い場所として知られていました。

現場近くで働く人
「外環に行く人が渋滞しちゃう。それで追突事故は結構(起きる)。下りは特に長く列ができちゃって、そこで追突しちゃうのは多いみたい」

 午後5時半ごろには横浜に向かう湾岸線でトラックが乗用車2台に相次いで衝突。乗用車を運転していた28歳の男性が死亡、別の乗用車の20代の男女が重傷を負いました。

 警察によりますと、事故の前、20代の男女が乗る車がパンクのため追い越し車線に止まっていて、亡くなった男性が救援のため自分の車を止めて車外に出ていたということです。

 首都高の事故は先週にも。11日、湾岸線多摩川トンネルでタクシーが縁石にぶつかって横転。運転手と乗客の2人が死亡。この事故は運転手の急病の可能性も視野に捜査されています。

 さらに、東北道でもトラックとワゴン車の追突事故。先月には山陽道でトラックなど10台以上が絡む事故が発生、死者が。

 事故には様々な要因があり、高速道路には様々な危険が。もし、あわやの場面に直面してしまったら。もし事故に遭ってしまったら…。

X(旧ツイッター)への投稿
「車から降りて救助するのはプロに任せるべき?」「最近、事故が多くて。自動的に車間距離を空けるシステムが欲しい」

 そんな声があるなか、どうすれば高速道路での事故をなくすことができるのか。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

動画が観れない時は「Amazon Prime」や「U-NEXT」の無料特典を利用すればタダで観れる

 

実は今回ご紹介したコンテンツは、以下いずれかの方法で無料で観れるタイミングがあります。

リンク先のサイトで作品名を検索してみてください。

余計なお金を取られないように、損をしない方法もご紹介します。

 

Amazonプライムビデオの30日間無料体験を利用する

 

Amazonプライムビデオは、Amazonプライム会員向けのコンテンツ。

Amazonプライムにまだ登録していない人は、30日間の無料体験期間がありますので、その間に観て解約してしまえばタダです。

またテレビだけではなく、スマホやタブレット、ゲーム機器、パソコンからも視聴可能。

コンテンツをダウンロードしておけば、移動中や電波の届かない場所でも視聴可能です。

 

↓無料体験はこちらから↓

 

 

注意!登録したらすぐに解約しよう

 

登録後、すぐに解約しても30日は無料で視聴可能です。

登録したらすぐに解約することを忘れないようにしてください。

解約方法は以下です。

 

手順①:Amazonにサインインした状態で、画面右上の「アカウント&リスト」をクリック

 

 

手順②:「アカウントサービス」のページで、「プライム」をクリック

 

 

手順③:ページ左部の会員タイプが「プライム(無料体験)」となっていることを確認したうえで、その下のほうにある「会員資格を終了する(特典を終了)」をクリック。

 

手順④:確認画面が表示されるので、「特典と会員資格を終了」をクリック。

 

手順⑤:再度確認画面が表示されるので、「会員資格を終了する」をクリック。

 

手順⑥:最後にもう一度確認画面が表示されるので、「会員資格を終了する」をクリック。

 

これで解約できます。

 

U-NEXTの31日間無料体験を利用する

 

ドラマ、アニメなどが20万本以上見放題の「U-NEXT」の無料体験を利用する方法。

無料期間中に観て解約すれば料金が発生することはありません。

さらにU-NEXTは無料体験に登録することで600ポイント(=600円分)がもらえます。

これを利用して最新映画をレンタルすることも可能です。

 

 

注意!登録したらすぐに解約しよう

 

登録後、すぐに解約しても31日は無料で視聴可能です。

登録したらすぐに解約することを忘れないようにしてください。

解約方法は以下です。

 

手順①:U-NEXTのwebサイトにログインし、メニューから「設定・サポート」をクリック

 

手順②:「契約内容の確認・変更」をクリック

 

手順③:アンケートを聞かれるので、答えたうえで現在利用しているサービスを選択

 

手順④:注意事項を確認して「同意する」→「解約する」

 

手順⑤:「解約手続き完了」と表示されたら完了

 


-動画まとめ

© 2024 あざらし情報局